SSブログ

岡山出張 [旅・出張]

前日遅かったので、起きるのが結構つらかったが、がんばって起床。
ホテルの窓を開けると、昨晩静かだった通りをぞろぞろと人が通勤していた。

仕事中はタクシーで移動でしたが、山々の紅葉と、市内を流れる旭川がとてもきれいだった。
普段は山なんて見ない生活ですから。

仕事を終えて、岡山駅から新幹線で帰京。今回はおとなしくどこにもよらずに一直線。
社内で「桃太郎祭り寿司」とビールを飲んだ。

しかし、さすがに岡山から東京までは新幹線でも遠い。
最初は外を見ていましたが、新大阪くらいから日が落ちてしまいました。
真っ暗な中で新幹線は、何もできなくて、超退屈ですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

akko

さすが岡山らしいお弁当ですね!きびだんごは入ってないんですか?

岡山から東京も遠いですけど、新しく実家となった山口県からだと、もっと遠いんですよ~。
by akko (2005-12-07 08:03) 

高谷徹

吉備団子だけじゃなくて、「バラ寿司」というちらし寿司のようなものも、岡山の名物なのだそうです。この弁当は、それなんですよね。
by 高谷徹 (2005-12-12 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。