SSブログ

愛車とのお別れ [車]

車検時期が7月末に迫ってきたのを機に、車をディーラーに引き渡してきました。

1996年に初めて買った車なので、車を手放すのも初めてで、ちょっと寂しいですが、あっけなかったです。
走行距離42,672kmでした。

二十歳の時に、山形県の合宿で免許を取って以来、完全にペーパードライバーだったのですが、
1996年にいきなり新車を買いました。
スバルLEGACY Touring Wagon Brithton、水平対向2.0L、SOHC、4WD。
総費用260万円、人生最大の買い物でした。

10年のったとすると、1週間に5,000円、それに駐車料金が月に25,000円くらい、さらに燃料費、税金など諸々。
明らかに毎週レンタカーを借りた方が安上がりで、自分で車を持つのはとても贅沢なことです。

今日は晴れているから出かけるか、とか、ちょっとした買い物で荷物を運ぶとか、そういうことが
できるかですよね。

あまり距離は乗っていませんが、スタッドレスタイヤもつけて、スキーを始め、いろいろなところに、
家族や友人と旅行しました。そういった思い出をたくさん作ることが出来た「贅沢品」でした。

しかし、手放すのはあっけなくて、中を片付けてから、ディーラーに持っていって、「よろしく」と置いてくるだけでした。

Googleマップにはまだ残っていますけど。
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%AD%A6%E8%94%B5%E9%87%8E%E5%B8%82&lr=lang_ja&ie=UTF8&oe=UTF-8&client=firefox&ll=35.704626,139.568269&spn=0.001407,0.001612&t=k&z=19&om=1


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

konishi

で、新車は何?
by konishi (2007-07-30 07:45) 

高谷徹

今週末にくる予定。お楽しみに。
http://www.subaru.jp/legacy/bsport/exterior/index.html

カーナビを付けたら高くなって、これまでの車と同じグレードを買えませんでした。
さらに、お金まだ全部払っていない。
MS-Moneyを前に、これをこっちに、こっちをあれに、と金策中。

カードの支払いも含めるとかなりまずい。
by 高谷徹 (2007-07-30 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。