SSブログ

人生最大の買い物で金策 [買い物]

今日は振り替えで休みでしたが、金策に追われました。

車の買い換えを決めたのは良いのですが、いざ支払おうとすると、我が人生
の買い物記録更新と言うことで、やはり大金。

手付け金、諸費用だけは支払ってあったのですが、納車までに残金を
支払わなければなりません。

まず、証券会社のMRFを解約しました。

次に、定期預金を解約しました。
銀行の窓口で定期預金を解約しようとして、「いくらですか?」と
聞かれたので答えたら、そんなに残っていないです、と言われてしまった・・・。

他の銀行からも下ろしてきてかき集め、何とか振込をしました。

しかし、夏休みの旅行関係でさらにまとまった金額がカードなどで出ていくしなあ。
自動車の任意保険も払わないといけないしなあ。

引き落とし日を見ながら、慎重にそれぞれの口座の残高を調整していかなければ
なりません。

服とか買っている場合じゃなかった。失敗。
http://blog.so-net.ne.jp/t-takaya/2007-07-01

さらに、株が値下がりして資産が減っているし・・・orz
発表された路線価も上がっているみたいだから、もしかしたら相続税に影響があるかも・・・orz


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

こんばんは^^
金策はつらいですよね・・・^^;
by (2007-08-01 23:42) 

konishi

ローン組めばいいじゃん、ローン。

株値下がりは、私の資産も直撃(涙)
by konishi (2007-08-02 10:43) 

ひぐま

懐かしの車を売りに出したのですね。
スキーとか連れてってもらったあの車。懐かしい。

で、新車はベンツですか?
by ひぐま (2007-08-02 18:35) 

ひぐま

売りじゃなかったか。普通に下取りかね。
by ひぐま (2007-08-02 18:36) 

高谷徹

HIROさん、はじめまして。
なんだか支払いって重なってしまうんですよね。
お金がないと、余計いろいろなものが欲しくなるし。

師匠、ひぐまさん
前の車はちょっとだけローンだったんですよ。
でも、税率ほぼ0の定期預金がありつつ、ローンの金利を払うのもねえ。
満期さえもっと近ければ・・・。
車の買い換えって、下取りがあるので新車購入時より安いのかな、と
思ったら全然。
下取り価格なんて、あってないようなものでした。
by 高谷徹 (2007-08-04 11:44) 

moto

レガシーおめでとうございます。

車は人生最大の買い物にはなりませんよ。
高谷さんはこれからですね。
by moto (2007-08-19 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

愛車とのお別れレガシィ来ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。