SSブログ

レガシィ来ました [車]

新車、納車されました。
LEGACY Touring Wagon 2.0i B-SPORT
レガシィで一番お安いSOHC 2.0Lのエンジンを載せた車です。

いやあ。
金策は大変だったのですが、新しい車ってきれいですね。

ディーラーで説明を受けて、受け取ってから運転して帰ってきましたが、
大きさやアクセルを踏んだときの反応が違うので、緊張しながら、
慎重に運転してきました。いきなりぶつけたらいやだし。

前の車でも、さびが出てきたりする以外は特に不満もなく、同じ車で変わらないよな、
と思っていましたが、細かいところで時代を感じるところがありますね。

まず、運転席周りのトリップメーターとか、機械式の表示でなくて、LED表示に
なっています。なんだか2つの記録モードがあって、切り替えて表示されるらしい。
いろいろ表示機能があって、「瞬間燃費」なんていうものも表示されます。
デジタル化、というかIT化が進んでおりますな。

今回初めてつけたカーナビ。一度使うとやめられないですよね。

灰皿、最初から無いです。これも時代の流れなんでしょうね。

さらに、防犯機能のようなものがあって、決まった手順で解錠しないと、
音が出たりします。
うーん。これも時代でしょうか。

ディーラーの人に言われてなるほど、と思ったのですが、ボンネットも
前の車と違ってアルミ製になっていて、開けるときに軽いです。
荷室の下のサブトランクのあたりものぞいてみましたが、発泡スチロールみたいな
材質で出来ていて、良くも悪くも軽量化、ということなんでしょうか。

しかし。

表示もいろいろモードがあるし、ハンドルにもオーディオのボタンがいっぱい着いているし、
スポーツシフトなるものも着いています。
機械音痴の私にはちょっと恐怖。使い方がよく分からん。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

konishi

なんだ・・・また、レガシィ買ったのか。。

しかも、渋い色だ。
by konishi (2007-08-06 21:45) 

高谷徹

ばかの一つ覚えですかねえ。
他を探すのもめんどうだし。

色、緑ないんですよ。
白、黒、青、銀くらいしかないです。

これでも一応、今年のマイナーチェンジで出たばかりの新色なんですよ。
by 高谷徹 (2007-08-07 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。