SSブログ

タイとマレーシアに行ってきました(ダイジェスト) [旅・出張]

連休なので、タイとマレーシアに行ってきました。

かなりのハードスケジュールで疲れました。
でも、特にタイはまた行ってみたいな、と思いました。

世界には、

(1)歴史ある建物や遺跡がある。
(2)すばらしい自然がある。
(3)食べ物がおいしい。
(4)人々が親切である。

と行った条件を満たした、観光先として魅力がある国や都市があります。
フランス、イタリア、スペインなんてそうですね。
クロアチアやチリもそうだと思います。

タイは、(2)はわかりませんが、(1)(3)(4)はかなりいい線をいっています。

上記に準じる条件として、

(5)都市としてのエンターテインメントが充実している。
(6)物価が安い
(7)近い
(8)治安がよい

というものがあります。

これもほぼ満たしているかな。

まあ、日本よりは貧しい国なので、いろいろありますが。

旅程
タイの旅行記
マレーシアの旅行記


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

konishi

げげ、今日、見かけて、少し日焼けしているな・・などとおもっていたら。。

さすが、勝ち組(羨)

私的には、東南アジアはポンポンが・・・
by konishi (2007-09-20 07:22) 

高谷徹

いやあ。
日焼け止めも持っていったのですけど・・・焼けてしまいましたか。
東南アジア、おもしろいですよ。
ヨーロッパも刺激が少なくなってきたので、他の地域を研究してみようかな、と思うこの頃です。
by 高谷徹 (2007-09-21 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0