SSブログ

しゃっくり [日常]

先週末に旅行から帰ってきてから、のどが少し痛かったのですが、
また週末に悪化して風邪を引いてしまいました。

金曜日の夕方くらいから声がかすれてきてしまったので、
土曜日に耳鼻咽喉科に行ってきました。

「のどが痛くて、鼻水も出て、・・・・昨日の夕方から声もこんなふうに
なってしまったんです。」

「え?良い声ですよね。」

「?????。」

「ああ、普段はもっと良い声、ということね。」

というかみ合わない会話をして、薬をもらってきて飲んでいます。

まあ、薬を飲んでいる分には、少し眠いですが、症状も緩和されていて、
普通に家にいるには問題がないのですが、声も出しにくいし・・・。

あと、なぜか咳をしたりするとしゃっくりが始まって止まらない。
これも、別にどうと言うことはないけど、会話には著しく支障を来します。

ということで、連休は引きこもり中です。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

akko

Was the doctor a female??
Maybe she fell in love with your voice!

KAZE, ODAIJINI!
by akko (2007-09-25 05:25) 

konishi

しゃっくりは、やばいよ。。。
早めに止めることをお勧めします。
by konishi (2007-09-26 10:27) 

高谷徹

お医者さんは・・・既婚でした。
まだ薬を飲んでいますが、今日は百薬の長を飲んできたので、
大丈夫なはずです。

しゃっくりって、別にどうと言うことはないのですが、エレベーターで
人といっしょになったときとか、微妙に気まずいです。
by 高谷徹 (2007-09-27 00:38) 

ひぐま

旅行代5万以下ならどこでも行きますw
by ひぐま (2007-10-01 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1