SSブログ

ミニローズ [日常]

4月に亡くなった母は、ガーデニングが趣味で、膨大な植木が残されました。
一応、家に持ってきたり、週末に水をやりに行っているのですが、管理が難しく、
梅雨の湿気、夏の暑さ、害虫でかなり駄目にしてしまいました。

その中でなんとか生き残っているのがミニローズです。

一時は枯れそうになっていたのですが、花が咲きました。

バラはとってもややこしくて、本を買って調べると「虫がつくのが当たり前」、
「病気にもなりやすい」というものらしく、一苦労。
何にもしていないのに、枯れてしまったものもありました。

さらに、成長が早いせいか肥料も要求するし、日当たりが良くないと駄目とか、
剪定しないと駄目とか、恐ろしく手がかかるらしい。

でも、花が咲くとそれはそれでうれしいもので、はまる人がいるのがわかる気がします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

しゃっくり連休いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。