SSブログ

陸マイラー [旅・出張]

週末は沖縄に行ってきました。

今回はちょっと急だったので、航空券をとろうとした時点で、
すでに特割が都合の良い時間にとれず、正規料金はさすがにきついなあ、
と思っていたら、予想外にマイルが貯まっていて、特典航空券で行ってくることが
できました。

支出の中で結構カードによるものが多いので、昨年末にJALカードにしたのですが、
これ、すごい勢いでマイルが貯まりますね。
個人旅行での格安航空券によるマイル積算はせちがらくなるばかりなので、
かえって通常の支出によるマイルが馬鹿にならないようです。

「陸マイラー」という言葉があるそうですが、まさにそれにあてはまる感じ。


さて、旅行ですが、東京のひどい天気と違って、土、日は良い天気でした。
沖縄は2回目ですが、前回は2月だったので、日差しの強さは初体験でした。

日本の海でも本当に久しぶりに泳ぎました。
もしかしたら、30年ぶりくらいかも知れないです。

海の色もきれいですが、ただ歩いているときに見上げる空の色。
仕事に疲れた日常を離れた、旅という非日常は、良いですね。

okinawa2008.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

konishi

いい空でんなぁ。。

沖縄は、特典航空券でいくのはお得感が高いですな。(行ったことないけど。。)

カードの支払でマイル貯まる?どんだけカードで支払っているんだ。。
by konishi (2008-09-02 06:42) 

高谷徹

写真で見るとさわやかな空ですけど。
日差しが強くて、汗だらだらでした。

特典航空券って、日時の変更もできるんですね。
普通の割引チケットより便利なくらいかも。
by 高谷徹 (2008-09-02 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0