SSブログ

大人買い [日常]

学生時代まであんまりお金がなかったからか、
若い頃にバブルを経験したからか、
最近ストレスがたまっているからか、
40歳(!)独身で余裕があるからか、

最近、良くやってしまうのが「大人買い」

いつもの週末のようにパルコブックセンターに行ったところ、
お気に入りの作家の新刊を発見!
books.jpg

早速買いました。
3冊で厚さ10cmくらい。さて、いつ読むのでしょう。
ちなみに、本屋ってたくさん買うと、ビニール袋ではなく、手提げ袋くれますよね。

さらに、釣りはオフシーズンで、円高と言うことで、アメリカの通販でルアーを大人買い。
この週末に届きました。
lure.jpg

いやあ。
開けてみたら結構多いね。店開けそうだ。

一応、これは釣り仲間と共同購入したので、私の分は半分だけです。


世界の景気に微力ながら、立ち向かってみました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

konishi

大人買い・・・私まだできません。。

それにしてもルアーすごいな。こんなに必要なのか?
でも、海外通販だと、送料の関係で、なんとなく買いすぎちゃうような気がする。。。
by konishi (2009-02-01 09:08) 

高谷徹

師匠、お金が貯まる人ですね。

本も、ルアーも最近読んだり釣ったりするのではなく、買って集めること自体が趣味となっている気が・・・。

海外通販、送料の関係で、ある程度まとめて買ったほうが「単価」は安くなるんですよ。
by 高谷徹 (2009-02-01 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0