SSブログ

勤労学生 [放送大学]

4月から放送大学の学生になりました。

1学期も終わりに近づき、いよいよ単位認定試験が近づいていますが、
ようやく学生証を受け取ってきました。

放送大学は通信教育というイメージが強いですが、各地に「学習センター」と呼ばれる
拠点を持っていて、すべての学生はどこかの学習センターに属しています。
学習センターでは放送ではない、面接授業が行われたり、試験が行われたり、
図書室があって、放送教材をビデオで見ることができます。

さて、私は多摩学習センターに属していて、電車の本数が少なくてとっても不便なのですが、
試験前に学生証を受け取らなければならないので行ってきました。

閑散としていると思ったら、結構人がいて、図書室で勉強していたり、講義室で勉強していたりしました。
当然、年齢もばらばらですね。

私もがんばらねば!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

konishi

何を学ぶ?
四十にして惑わずですな。。。
by konishi (2009-07-21 10:03) 

うっちぃ

おお~
がんばってね~

国立にあったような・・・
by うっちぃ (2009-07-21 23:06) 

高谷徹

仕事と関係ないこと、学んでいます。
断片的な知識ではなく、やはり1つのことを突っ込んで体系的にやると見えてくるものがありますね。

でも、好きなことじゃないととても続かないですよ。
自分でやってみて、放送大学卒業、という人を本当に尊敬します。
by 高谷徹 (2009-07-21 23:11) 

高谷徹

小平の一橋学園にあるんだよ。
距離はともかく、国分寺からの電車の本数が少ないし、車でも駐車場がないみたいだし・・・。
by 高谷徹 (2009-07-22 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0