SSブログ

年度末明け [日常]

お役所がお客さんの仕事が多く、年度末に締め切りが集中するので、毎年年度末はとても忙しい日が続きます。

今年も2月くらいから非常にばたばたして、あまり休みが取れないし、睡眠不足になりがちな日が続きましたが、なんとか終わりました。まあ、仕事は完全に終わったとは言い難いのですが、一息つきました。

今年はカレンダーの都合で3/31ではなく、3/29が最後の平日だったので、この週末は久し振りの休み。
桜が咲いているのもようやくのんびり見ることができました。天気悪かったけど。

毎年ストンと仕事が終わると、ほっとするのもありますが、気が抜けてしまって、なかなか切り替えができない。
まずはよく寝てきちんと食事をして健康な生活を取り戻さなければなりません。
測っていないけど、過去最高の体重な気がします。何となく。

精神的にも、仕事以外のことを考える時間ができると、かえっていろいろなことを考え込んでしまって酒に走ってしまいそうですが・・・ゆっくり小説でも読みたいですね。

この時期、いろいろ不義理をしているので、いろいろな人と話をする機会も持ちたいです。

何だか本当に気が抜けて風邪引いたかも。熱っぽい。
今日は早く寝ます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0