SSブログ

在宅勤務 [日常]

世の中の例の漏れず、私も今月に入ってから突然在宅勤務になりました。
原則というやつなので、繁忙期であり実際には半分ぐらい出勤しているものの、それでも時間帯が違うので、なかなか非日常感があります。

気がついたことを思いつくままに書くと、

・宅配便が普通に受け取れる。土日に再配達して家で待っている、とかしなくても良い。通販で買うならチャンス。
・ついでに粗大ゴミも片付けてしまった。
・でも、朝出かけないのでゴミを捨てるのを忘れたりする。
・郵便局に行くとか近所の用事が片付く。

・タオルや室内も汚れるのが早い。
・でも、毎日仕事しながら洗濯できる。
・ルンバが突然起動して焦る。毎日決まった時間ではなく、家を出たタイミングでうまく動かさないと部屋が汚れる。
・ほとんど歩かない。オフィスのフロアより当然狭いので、本当に動かない。

・こもっていると結構料理は面倒くさい。作って食べて片付けると1時間半くらい中断する。
・作りすぎて食べ過ぎる。
・当然食料品の減少は激しく、結構買い物に行かなければならない。
・コーヒーの消費量も激しい。
・なぜか仕事が終わった後ビールを飲んでしまう。
・昼休みにテレビを見られる。でもコロナウイルスのニュースばかり。

・オンライン会議は、相手の表情がわからないと反応がわからずに話していて不安になる。
・Zoomは良い。
・基本的にオンライン会議で目的に沿った話をするだけなので、日常的な雑談がない。
・オフィスグリコを食べ過ぎることがない。

普段、家で仕事をしている人には当たり前なのかも知れませんね。
いつまで続くのかわかりませんが、続けていると体型も変わってしまいそうです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント