SSブログ

大山 [旅・出張]

このところ出張ばかりで、実は鹿児島の後には鳥取に行きましたが、
今週も大阪、米子と出張してきました。

大阪の仕事、米子の仕事が続いていたので、大阪で一泊することにしました。
大阪までは新幹線で行き、一泊して、米子には新幹線と特急で行きました。

大阪駅で米子までの切符を買い、新大阪まで出て、のぞみで岡山まで。
(岡山も最近随分行っている気がしますが)

岡山からは特急やくもに乗り換え。
倉敷を通り、中国山地を越えて米子に向かいました。

最近は出張といっても、新幹線か飛行機になってしまって、特急に乗るのは珍しいです。
徐々に風景が変わっていく旅も良いですね。

米子に近づいてくると、大山が雄大に見え、車内でもアナウンスされます。
また、黒や赤の立派な瓦の家が目立ち始めます。
単線なので、止まって対向する列車と入れ違ったり、旅情たっぷりでした。

米子の街自体を見る余裕はありませんでしたが、山陰もおもしろそうですね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

akko

ホント雄大ですね。写真もなんだか絵葉書になりそうな。携帯で撮ったんですか?それとも、出張にデジカメ持参とか?
by akko (2006-12-22 01:09) 

konishi

米子で仕事とは珍しいね。。
私も、山陰は社会人生活で1回だけ行ったことある。飛行機だったのでそれほど山陰感はなかったけど、貴兄の経路だと面白そうですな。
by konishi (2006-12-24 11:39) 

高谷徹

こんな景色があるとは行くまで期待していなかったのですけどね。
地元の人は、すぐにスキーにも行ける、とのこと。

米子は確かに珍しいですけど、鳥取県の公的機関も、鳥取と並んで置かれているようです。
by 高谷徹 (2006-12-28 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今度は鹿児島年末年始のお買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。