SSブログ

日本の夏(休み) [日常]

さて、会社は一斉休暇なので今週は休みですが、今年は海外に行きそびれてしまったので、
日本で過ごしています。

毎日どうして良いかわからない・・・と思ったのですが、どうしてどうして、いろいろやることがあります。

今日は朝起きて、ゴミ捨てをし、掃除をし、カーテンまで洗濯し、植木に水をやり、
相続関係の登記の書類作りをし、いらなくなったテレビをリサイクルに運び、
銀行を一通り回って記帳し、直しに出していたフォーマルを受け取り、病院へ問い合わせをし、
宅配便を受け取り、調子が悪かった携帯電話の修理をしてきたら日が暮れました。

気がついた点、2つほど。

(1)通帳を見たら、現金を引き出すごとに105円の手数料が差し引かれているのに驚愕。
何かの間違いだと思って調べたら、ボーナス前の5月に、手数料が無料となる限度額を
下回っていたことが判明。

車を買った直後にサブプライム問題、正月、ゴールデンウィークに海外旅行。資産の管理を
もう少し丁寧にやらねばなりません。

(2)携帯電話がSDカードを認識しないので見てもらったら、なんと「修理」として本体丸ごと
交換。うれしいようでいて、設定はリセットしてしまうし、電子マネーなどのICカード関連の
移行は結構面倒。


さて、明日は、先日の健康診断結果を踏まえた病院の再検査巡りです。
体もオーバーホールしないと。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

konishi

再検査?その健康診断で、そういう結果でることもあるのね。。
by konishi (2008-08-13 09:14) 

高谷徹

何にもないんですか?
私、たくさん再検査項目が出ていますよ。
やれやれ。
by 高谷徹 (2008-08-14 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Google Street View健康第一 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。