SSブログ

アシュラー [旅・出張]

奈良に行ってきました。
中学校の修学旅行以来だと思います。

東京でも話題になった阿修羅像でも見とけ、ということで奈良ならそんなに混んでいないだろうと思ったら、甘かった。
興福寺に近づいていくと、何やらたくさんの人々が・・・。

阿修羅像が展示されている仮金堂、「210分待ち」の表示....orz

koufukuji1.jpg

まあ、結局150分でしたけどね。
思ったより、小さいというか細いというか子供みたいですね。

この阿修羅像、通常は興福寺の国宝館で500円で見られるらしいですが、現在東京、福岡と出張して帰ってきて、仮金堂に展示されて1500円で見ることになっています。
まあ、1500円には仮金堂だけではなく、北円堂を見る料金も含まれているのですが、これも「60分待ち」なので、断念しました。

koufukuji2.jpg

奈良国立博物館も正倉院展をやっていて、すごい人。
30分くらいで入れて油断していたら、中が人だらけ...orz

展示の位置が低いんですよ。だから前に人が張り付いていると何も見えません。
気力が萎えたので、ささっと見て終了。

奈良って結構京都や大阪から近いんですね。
東京で言えば鎌倉という感じかも。

東京からわざわざ奈良に行くというのはあまりありませんが(ガイドブックもあまり売っていない)、
大阪や京都からは気軽に行ける観光地なのかも知れませんね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

konishi

なにゆえ、奈良??
出張でも、絡まないとなかなか行くところではないね。

阿修羅は、上野で見ました。私がいったときは、まだそんなに混んではいなかったな。。。
by konishi (2009-11-09 06:20) 

高谷徹

まあ、奈良ですよ。

上野の時も流行っていたらしいですけど、福岡、そして奈良とエスカレートしているみたいですよ。あまりそういう流行ものには乗らない達ですけど。

カップルも多かったですね。
by 高谷徹 (2009-11-10 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

自転車優待生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。