SSブログ

iPod買いました [買い物]

iPod買いました。ついに。

世の中、iPodが普及してきて、ポッドキャスティングなんてものをみんなやりはじめて、大変焦っていました。

でも、外で音楽を聴くなんていう趣味はとうに失せていて、興味がどうしても持てず。しかし、みんな持っているし、やはり仕事上、こういうものは一応試してみなければ、とも思ったり。

そうこうしているうちに、職場の社員6人のうち、3人がすでにiPodを持っている状態になりました。

先日、新幹線でグリーン車にたまたま乗っていたら、隣のおじさんが、やおらiPodを取り出して、聞き出しました。

ある日、エレベーターに乗っていたら、女性が何かを落とし、見てみるとそれはiPodでした。

追い詰められました。

ということで、iPod nanoを買いました。1GB、2GB、4GBと種類がありましたが、どうせならと思って、4GBを買いました。

結構おもしろいですね。iTunesはよくできているし。
今、持っているCDを少しずつ入れています。パソコンもあまり速くないので、1日に何枚かしか入れられませんが、たくさんの曲を持って運べると、やっぱり便利。部屋や車の中にあふれているCDを全部入れ、CDをかたづけてすっきりするのが目標ですが、さすがに全部はいるかは微妙です。

インターフェイス、よくできていますけど、ちょっと不満なのは、Holdを頻繁に使わなければならないこと。そのままポケットに入れたりすると、何かに触って急に音量が大きくなったりしてしまいます。仕方ないんですかね。ケースがついてきますけど、ケースに入れると操作できなし。

まあ、まだ研究中。iTMSも使ったことないし、ポッドキャスティングもまだ。
いろいろやってみます。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

akko

あ!さき越されました!

つい、この前までおじさんはiPODなんて持ってないって言ってませんでした?
by akko (2006-03-21 07:57) 

konishi

おお、金持ち。(でもないか)
私は、買っても入れる曲がないので、多分、このまま買わないでしょうなぁ。
by konishi (2006-03-21 12:14) 

すすむ

おお、いいっすね。
僕は(第三世代だったかな?)iPod20Gを買ったことがきっかけで昨年OSXに移行して
しまいました。
僕の場合にはMotionを使ってみたいっていう強い動機(嘘かも)がありましtが、「iTunesは
よくできているし。」とか思った瞬間、「iLifeってどうよ?」とか物欲がわき上がります。
しかも、たかや氏はUNIX使いでしょう。

待ってますよ。一緒に吉祥寺LAOXのMacコーナーの拡張を推進しましょう。
(実は吉祥寺にはクリエイターが多いのか、LAOXのMacコーナーは店舗規模からすれば
意外に充実してるんですが・・・。)
by すすむ (2006-03-22 00:00) 

高谷徹

>私は、買っても入れる曲がないので、多分、このまま買わないでしょうなぁ。

そうでしょうね。全部、LPやカセットテープなんですよね。
ジェネレーションギャップですねえ。

LAOX吉祥寺店、いまいちぴりっとしないんですよね。
結局、何かを買おうとすると、新宿や秋葉原に遠出しないといけないことがあるように思います。

といいながら、LAOX吉祥寺店でiPod買いましたよ。

あと、実は、私、超機械音痴。
ビデオの予約とかできないし、携帯電話も使い方がよくわからないし、会社でも電話がかかってきても間違えて切っちゃう人。

>しかも、たかや氏はUNIX使いでしょう。

そんなこともデータベースに入っているんでしょうか・・・。
by 高谷徹 (2006-03-23 00:15) 

konishi

>そうでしょうね。全部、LPやカセットテープなんですよね。

失礼な・・・まあ、そうなんですけど。
ホームVTRがなかった時代に、ラジカセでテレビ音声を録音していた世代。

でも、わたしゃ、機械音痴じゃないですよ。最近のは難しいけど。
by konishi (2006-03-23 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。