SSブログ

勝ち組の生活 [日常]

格差社会という言葉がよく聞かれるので、勝ち組の私の生活を紹介しましょう。

先週からある仕事ではまってしまっていて、週末は土日両方出ました。
帰るときには浴衣の人がたくさんいました。花火だったのですね。

日曜日は早めに帰り、家で仕事を続け、一区切り着いたので寝ました。
朝起きたら、ニュースで、「では、今週も・・・」と言っていました。
そうか、月曜日だったのか。

月曜日はなかなか厳しい仕事だったのですが、なんとかクリア。
お昼を食べ損なったので、夕方にそば屋で食事をし、会社で仕事をしましたが、
3時間くらいしか寝ていなくて疲れて駄目なので、(月曜日中と言われた仕事を2つほどぶっちして)切り上げて、ラーメンを食べて電車で帰りました。

今日は午前中に会議があるのでいつもより早く会社に行き、午後の打ち合わせの準備をしていたら、お昼を食べ損なったので、終わった後に日比谷公園でカレーライスを食べました。

なんだか昔はもっと余裕があったような気がする。1人で客先に行った帰りに、ケーキセットを食べたりしていたものなあ。神谷町のチェリーパイが懐かしい。

会社に戻り、引き続き打ち合わせなどして、たまった仕事をやっていたら遅くなってしまい、会社から駅まで走って、終電に乗って帰ってきました。
電車の中で、佐藤優の「自壊する帝国」を読み終わりました。

終電なので、いろいろな駅で他の電車との接続で待たされて遅れて吉祥寺駅まで着きました。
駅を降りると、駅前で男が口笛を吹いていて、なぜかオペラ座の怪人でした。
いつものようにそばを食べ、水道工事をしている道を通って帰りました。

ということで、今、風呂上がりですが、明日は朝が早いので、グラスに半分だけワインを入れて飲みながら、ぼっーとしています。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

konishi

涙で画面が見えません・・・不憫すぎる。
by konishi (2006-08-02 08:52) 

akko

位があがると少しは時間に余裕が出来るのかと思いましたがやはりM社では違うんですね~。でも、週末ちょっと台湾でおいしいものを食べてこよううと思えば出来るのはやはり「勝ち組」なのでは?!
どちらにしてもお蕎麦ばかりだとスタミナつかなさそうなので、夏バテにはお気をつけください。
by akko (2006-08-03 10:52) 

ひぐま

私の場合は、格差社会でなく、落差社会です。
あまりにも昔と今の所得が違いすぎるぅぅぅぅ。
by ひぐま (2006-08-04 15:08) 

高谷徹

しっかりと睡眠がとれ、規則的に三度の食事をしたいと思うのですが、それがなかなかかないません。もっと勝ち組になるとそうなるのでしょうか。

所得は少ないと問題ですが、ある程度になると自由な時間ややりがいなどの価値観も含めたQOLが大切なのかなと思います。

テレビで「負け組」を特集して、所得が少なくても自由勝手に生きているのを見ると、「それはちょっと違うでしょう。」と思うのですよ。
by 高谷徹 (2006-08-05 02:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

食事いろいろ北海道で日焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。