SSブログ

秋の気配 [日常]

先週末に研修があり、いろいろ考えることがあって心を入れ替えようと思ったので、
今週は朝からよく働きました。もともと朝寝坊なので早いと言ってもたかが知れていますが、
今までより2~3時間早くから働きました。

といっても、帰る時間は余り変わらないんですよね。

結構段取りを考えて集中して仕事をしたつもりですが、仕事が増えはしないけど減らない。
貯まっている分をやるには、やっぱり週末を割くしかないですね。

今日も4時間くらいしか寝ていないのでつらかったのですが、夜までがんばりました。

終電よりも早く、金曜日でもあり、まだまだ人が多い中を帰ってきたのですが、風がひんやりとしているではないですか。
それだけでなく、うるさいくらいの虫の声。

秋が来ているんだなあ、と思いました。

忙しくしている間に、季節は移っていきますね。

ということで、風呂上がり、年中締め切っている部屋の窓を開け、冷やしたトマトを切って塩を振り、ビールを開けて飲んでいます。

部屋は井の頭通りに面しているので、この時間、窓を開けるとまだ車の音が騒々しいですが、その合間から虫の声が聞こえ、ひんやりとした空気が流れ込んできます。

さあ、明日もがんばるぞ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

akko

GOKUROUSAMA DESU!
But please don't work too hard!
(NAZEKA DAIGAKU NO COMPUTER WA GLOBAL IME INSTALL DEKIMASEN...EIGO DE SHITSUREI ITASHIMASHITA).
by akko (2006-09-02 08:42) 

konishi

この間、よく行く居酒屋で、店の親父が飼っている鈴虫が鳴いていた。。うちの近所は、まだ、虫の声聞こえないなぁ。。。

明日もがんばるぞ!って、土曜じゃん。
by konishi (2006-09-02 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

時計車の寿命 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。