SSブログ

楽しい連休 [日常]

世の中は連休でしたね。

8月末から異常に忙しくて、ほとんど休んでいない。
ということで、連休も仕事でした。

体力的にもかなりきつい、というのもありますが、こういう生活を続けていると、精神的に続けるのがきつくなってきましたし、精神的にすさんできて、いらいらしたり、ぴりぴりしていたり、あまり良くないです。

それでも、この連休仕事をしていたら、非常に問題になっていたいくつかの仕事に手を打つことが出来ました。まだまだ気を抜いてはいけない状況で、別のいくつかが残っているのですけど。
ただし、そろそろ無理もきつい。

それでも、休みの日の仕事は良いですね。十分に睡眠時間がとれるし、食事もとれるし、静かで誰にも邪魔されないと仕事が進みます。最近の平日の日中は打ち合わせばかりだったり、急な仕事が入ってきたりであまり仕事がはかどりません。

家も、久しぶりに、本当に久しぶりに掃除が出来て、人間が住む家に少し近づきました。

本屋にも寄れるので、久しぶりに読書もしています。本当に軽い、日常的なエッセイのようなものですが、そういう日常的なものがない今の生活だと、新鮮です。
仕事一辺倒で使わないので凝ってしまったような感情が少しほぐれたり、昔のことを考えたりします。

気がつけば、11月。年賀はがきも売り出したし、街のイルミネーションも始まりました。
朝から仕事をしようとしているので、早起きすると暗いこともあります。

もう少しがんばって、まずは普通の生活に戻したいですね。
1日に3回、きちんとした食事をとって、会社には1日の半分以上いないようにする。週に2日は休む。
はあ。夢のよう。

テレビで安易に勝ち組、負け組と言っている人たちは平和ですよね。
今から、世界史を履修しないといけない、受験生?はあ?その程度たいしたことないでしょうに。

・・・って、やっぱり疲れていらいらしている気が。
さあ、また一週間、がんばるぞ!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

akko

いつものことながら、大変ですね、ご苦労さまです。
こちらも結構忙しいなーと思ったりしてましたけど、某社の忙しさに比べたら、まだまだだで、ちょっとだけ幸せな気分を味わってしまいました。

>世界史を履修しないといけない
えぇ?世界史と関係があるような仕事っていったい・・・。
皆目見当つきません。とにかく、普通の生活がおくれますように!
by akko (2006-11-06 02:37) 

konishi

業務改革は、意思の問題だ!
などと安易に言っている経営者がうらやましいですな。
意思の前に岩のように沢山ある業務を片付けるのが先だっちゅうのに。

たまには、息抜きしましょう。抜きすぎるとその後のリカバリーに、時間がかかるけど。
by konishi (2006-11-06 07:49) 

月下美人

昨日はきれいなお月様が出ていましたよ。
ちょっと目にしてみるだけでも 人間らしさを取り戻せそうな気がします。
永遠に多忙は続かないので もうちょっとガンバです!
今月はボジョレー解禁だったりしますね。
落ち着いたらまたみんなで行きましょうね。
by 月下美人 (2006-11-06 08:47) 

高谷徹

今日は広島にいます。
この週末も働いていて、さすがに疲労か胃が痛くて、のどが痛くて、寒気がするので今日は早く寝ます。

広島もゆっくりと町を見たいのですが、なかなか。
息抜きすると、いろいろな意味で壊れそうです。
by 高谷徹 (2006-11-13 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

本当に秋休日、休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。