SSブログ

タクシー [日常]

今日はタクシーで朝の4時くらいに帰ってきたのですが、なかなかスリリングでした。

非常に応対の丁寧な運転手さんでしたが、首都高に乗ったとたん、高いエンジンの回転音が・・・。
疲れていて眠りそうだったのですが、目をつぶっていても何かいつもと違う感じ。

薄目で見ると、常に左手がシフトレバーに置かれ、カーブでは必ずシフトダウン、
最高で"ぬあわ"くらい出ていたのではないでしょうか。

もちろん追い越し車線のみ走っていて、前の車は走行車線に戻っていました。

タクシーって後席だとシートベルトしないし、怖いですね。

自分で運転するときは、同乗者に怖い思いをさせないようにしよう、と強く思いました。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

konishi

”なあわ”は結構怖いね。。。

時々、いますなぁ。。。恐ろしい運転する人。
基本的には、アクセルワークもさることながら、ブレーキのタイミングが自分と違う人だとすごい疲れます。
by konishi (2007-12-17 07:46) 

NO NAME

Asa no 4ji made shigoto desuka....?
Taxi mo kowai desu ga, 4ji made shigoto shiteru hito mo kowai desu! Sukkari M sha no taihensa wasuretemashita!
by NO NAME (2007-12-18 05:20) 

高谷徹

昨日は、というか一昨日は徹夜してしまいました。
おまけにそれでも仕事は中途半端。
今日はがんばるぞ!
by 高谷徹 (2007-12-21 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

長い一日ワイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。