SSブログ

連休と原油高 [日常]

車を買ったものの、普段はほとんど乗らないのですが、
この連休は、法事などがあったり、外来魚退治に行ったりしたので、
毎日車に乗りました。
(外来魚退治は、地球が2回、木が1回しか釣れず・・・orz)

連休で都心が、ということかも知れませんが、なんだか最近、
明らかに道が空いていませんか?
高速もすいすいでした。

原油高の影響があるのでしょうか。
うちの周りだと、レギュラーで173~176円/l、セルフだと170~172円/lというところ。

1年くらい前から感じることですが、ガソリンスタンドの廃業も目につきます。

車の12か月点検でディーラーに行きましたが、休みの日なのに、客がほぼ私のみ・・・。

まあ、低炭素社会ということでは良いことかも知れませんが。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

akko

本当に、ガソリン高いですよねー。
残念ながら、つくば市民は結構頻繁に車に乗ってまーす。
低炭素社会とはほど遠い生活を強いられてます・・・。あ、でも、ちょっとした買い物は自転車で行くようにはしてます。暑いですけど、自転車ロードが完備されていて、並木道の中を通ってつくば駅までいけまーす。

それにしても、外来魚退治、残念でしたねー。退治した後はお刺身でぺろり?の予定でしたか?

by akko (2008-07-23 15:51) 

高谷徹

まあ、たまにしか乗らないので、大した負担でもないですけどね。
今の車、前の車より明らかに燃費は良いです。
前の車は夏場は6km/lくらいに落ちることさえありましたが、今の車は9km/lくらい。

自転車も2kmまでの範囲はとても便利ですね。
冬は寒くてだめですが、夏はまだ良いのかな。

でも、夏は外をふらふらしていると蚊に刺されるのです、私。
by 高谷徹 (2008-07-23 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

休みブログ通信簿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。