SSブログ

春、桜、新年度 [日常]

新年度になりました。

年度単位の仕事が多いので、年度が明けるとぐっと仕事は楽になります。
まだいくつかくすぶっていますが。

さて、毎年桜は3月終わりに咲いてしまうので、あまり鑑賞する余裕はないのですが、
今年は天候のおかげで4月になり、それも週末に満開、ということで、みんながやることには
背を向けがちなへそ曲がりではあるものの、いくつか見てきました。

歩いてみると、結構いろいろなところに桜は植えられていますね。

武蔵野市役所の前の通りもずっと桜が続いていますが、人通りもいつになく増えていました。
sakura1.jpg

定番?の井の頭公園。
花見もいいですが、花見をしている人を見るのもおもしろい。結構外国人がいました。
出かけた帰りに寄りましたが、井の頭線の急行が井の頭公園駅に臨時停車していました。
そんなことをしているなんて、初めて知りました。
sakura2.jpg

春物のスーツ、クリーニングの保管サービスに預けていたのを受け取ってきました。
これはちょっと良いやつなので、奮発して白洋舎のローヤルクリーニングにしてみました。
最近、アイロンのかけ方が気になるんですよね。
suits_cleaning.jpg

さらに、3か月ぶり?くらいに靴を磨いてみました。
shoes_clean.jpg

料理も気合い、というか時間をかけて、煮物なんて作ってみました。
nimono.jpg

・・・て、そんなことをしていたら、こんな時間になってしまいました。
明日から仕事、またがんばらねば。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

konishi

武蔵野市は、結構、桜あるよなぁ。

桜は、人知れず咲いているのもいいんだけど、たくさん人がいるところも結構楽しいよね。
by konishi (2009-04-06 07:31) 

高谷徹

戦後全部燃えちゃったから桜植えたりするんですかね。

グループで飲んでいたりする人もいますが、一人で飲んでいる人もいて不思議です。
by 高谷徹 (2009-04-06 22:54) 

konishi

一人・・・
そういえば、先日、上野公園に夕方行ったときには、一人で来て缶ビール片手に、道端に座って飲んでいる人いましたよ。。。
あれは、ちょっともの悲しかったなぁ。。
by konishi (2009-04-07 06:59) 

高谷徹

それも人生。

でも、春はいろいろな花が咲いているので、桜にのみ着目するのはちょっと不公平ですね。、
by 高谷徹 (2009-04-09 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ファーストトマトFarewell, My Lovely ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。