SSブログ

海外用キャッシュカード [旅・出張]

ゴールデンウィークの旅行中、ラパスのATMにキャッシュカードを忘れて来てしまったので、再発行手続をしたら、新しいキャッシュカードが送られてきました。

cashcard.jpg

うーん。微妙だ・・・。

イーバンクは楽天に買収されて楽天銀行になってしまったのですが、カードはイーバンク時代のものがそのまま使えていました。イーバンクの青いカード、デザインが気に入っていたんだけどな。

ちなみにこれはVISAデビットカードというものです。
VISAのクレジットカードのように使えますが、即時口座から引き落とされますし、口座の残高以上は使えません。
そして、海外ではATMから普通に現地通貨が引き出せます。

海外旅行にどのようにしてお金を持っていくかというのは未だに難しくて、トラベラーズチェックは最近使いにくくなっているし、現金はやはり不安があります。
クレジットカードは一番レートが良いので必須ではありますが、使える店はそれなりの店に限定されるという難点があります。

そういった意味では、海外キャッシュカードのおかげでかなり便利になりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。