SSブログ

確定申告と難聴と [日常]

今日は、休んで確定申告の書類作りをしました。

下準備はしていたつもりなんですけど、本当に丸一日かかってしまいました。
いつもはウェブで終わりなのですが、今年は譲渡所得などがあって、複雑。

送られてきた手引きも一部のものだけだったので、ウェブで説明を探しては、
PDFを印刷して、四苦八苦しました。

送られてきた確定申告の用紙も、何回も書き直しているうちにぐちゃぐちゃに
なってしまったので、結局、国税庁のウェブサイトにあるPDFを印刷して書き直しました。

何が大変って、今回はいつもと違って、給与所得も含めて4種類も「所得」があったので、それぞれでいろいろ明細を書かないといけなかった。所得と言っても赤字のものもあるし。

相続した不動産関係は処分してしまったので、次回からやらなくてもいいですけど、株式は面倒くさいですね。やっぱり特定口座にしたほうがいいのかな。

さて。
本当は今日も、明朝までの仕事をやらなければならなかったのですが、休んでしまいました。

昨日、起きたら何だか左耳が、エレベーターで気圧が変わったときのようによく聞こえなくなっていて、しゃべったり音を聞いたりするとキンキンしました。

最近、周りで良く聞く突発性難聴がいよいよ自分にも来たか、と思いましたが、夕方くらいになったら良くなりました。

今日は朝、耳鼻科に行こうと思ったのですが、結局昼に起きたこともあり、行かずじまい。

今はなんともなくて、普通に聞こえますけど、やっぱり無理をしてはいけないな、身体を大切にしないといけないな、と思いました。

突発性難聴って、大変なことみたいですね。聴力って大切なものなんだな、と再認識しました。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2004/1208/024544.htm?o=0&r=1

仕事だけが人生じゃないよな、とつくづく思いました。

・・・でも、また明日から、仕事山積み、がんばるぞ!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

konishi

所得が4種類!!さすが、勝ち組だ。
by konishi (2007-03-05 08:03) 

うまくん

耳はきっちり治しとかないとやっかいだよ。

私が以前行った下記の病院がオススメ。淡路町だから近いので、必ず行くべし。

http://www.kamio.org/
神尾記念病院
by うまくん (2007-03-05 09:52) 

akko

症状が治まったからといって、病院に行かないと、あとで後悔するかもしれません。

早く病院に行ったほうがよいのではないでしょうか?仕事なんて、この際あとまわしですよ!仕事が忙しくて耳が聞こえなくなったりしたら、しゃれにもなりません・・・。お大事に。
by akko (2007-03-05 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2月の午後の休日年度明け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。