SSブログ

年度明け [日常]

毎年書いている気がしますが、年度が明けました。

年度末までの仕事が多いので、年度末はとっても忙しいのですが、終わりました。
というか、今年はきれいに終わった仕事が1つもなく、まだ残作業があるのですけど、とりあえず、無理な生活はしなくて良くなると言う意味では区切りです。

この週末は、久しぶりに休みです。

たまっていた洗濯をして、掃除をして、クリーニングにシャツを15枚出しました。

時間ができて、何をしていいかわからない、というのもありますが、時間ができるといろんな事を考えてしまいますね。うーむ。忙しいとそんな暇もないわけですが。

昨日は料理をしようと思って、「目鯛」という魚を買ってきました。料理の仕方がよく分からないので、オリーブ油でニンニクを炒めたところに塩、胡椒、タイムを振った切り身を入れて焼いて、バターで香りをつけて見ました。なんて単純。

今日もその続きを食べましたが、白ワインを買って飲んでいます。白ワインなんて、飲むの、どれくらいぶりだろう。
ボトルがあともう少しで空きそう。酔っぱらってますよ。

さあ、人生楽しいことばかりじゃないけど、明日からもがんばるぞ!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

konishi

クリーニングにシャツ15枚って・・・何枚もっているんだ。

私も昨日は久々に家メシ。といっても魚なんか焼かないけどね。
by konishi (2007-04-02 07:54) 

higuma

相変わらず、セレブな感じの日記ですなぁw。
高谷さんを見てると、阿部寛のドラマ(結婚できない男)を思い出します。

ところで、1年たちましたが、借金返してないような気がします。
by higuma (2007-04-05 09:23) 

高谷徹

シャツって、どれくらいでしょう?
数えたことないですけど、20枚くらいあるんじゃないですかね。
2週間連続の休日出勤に耐えられるように。orz
全部クリーニングから帰ってくると、家に入らないですよ。

阿部寛のドラマの場合、「結婚しない男」だったよね。
by 高谷徹 (2007-04-07 22:43) 

konishi

まあ、普通サラリーマンだったら2週間連続出勤耐性くらいはあるんだろうが・・・そこまで溜めると、なんだ、その黄ばんだりしないかえ?

単純計算で約1ヶ月近く前に着た奴が存在するわけで。。。
by konishi (2007-04-09 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

確定申告と難聴と母の逝去 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。