SSブログ

忌が明けました [高谷について]

早いもので、今日、母の49日の法事でした。

法事と言えば、親戚が集まってお坊さんがお経を上げるのを聞く、
というものですが、49日は加えて納骨をするし、位牌も白木から黒塗りのものに
交換するので、一つの区切りという気がします。

あっという間に終わりましたが、ちょっと肩の荷が下りてほっとしています。

月末にはまた今度は父の3回忌なんですけどね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

楽心館と楽氣の代表

高谷様

本当にお疲れ様でした。
ずっと、気になっておりましたので。
ネットで失礼ながら、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
別に手紙を、お送りさせていただく用意をしています。

悲しみの中にも耐えられて、どうぞお身体ご自愛ください。
それでは失礼します。
by 楽心館と楽氣の代表 (2007-06-09 20:05) 

高谷徹

ありがとうございます。

片付けや、植木に世話やらまだたくさんやることがあって、一人の人がいなくなることは大変なことだなあ、と改めて思います。
by 高谷徹 (2007-06-10 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。