SSブログ

在宅勤務3 [日常]

桜が咲いた頃からの在宅生活、2か月近くになりますね。

最後に出社したのが緊急事態宣言がでた4月7日、会社に行くどころか電車に乗ったのもそれが最後です。
当初より緊張感が薄れてしまい、生活時間はやや夜型になっているものの、リズムもできてきました。
ゴールデンウィークに挑戦した結果、自炊のレパートリーも拡がってきました。
出かけたくないといったら嘘ですが、それなりに充実した生活です。

特に最近読書を始めたのが良い感じです。
仕事で読まなければならない本はたくさんあるけれども、やはり小説を読むのが楽しい。

ただ、運動不足は痛感しています。
在宅生活の最初の頃は走ったりしてみたものの、どうも本を読み始めるとモードがインドアになってしまうのか、外に出るのが著しくおっくうになってしまいました。何かペースというか、指向が違うんですよね。

買い物も上手になってきて見通しを立ててできるようになり、週に2回のペース。
今日は久し振りに太陽の光を浴びながら行ってきました。
緊急事態宣言の解除も報道されています。
新規感染者数が落ち着いてきたこともあるのか、吉祥寺も随分店が開いてきていて、人も増えてきました。
自粛が緩んでいるとも言えるのかも知れませんが、日常を取り戻しつつある街を見てほっとしました。

ツツジに続いてアジサイが咲き始めています。季節は進んでいきます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

石弘之「感染症の世界史」船舶免許 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。