SSブログ

在宅勤務2 [日常]

在宅勤務が本格化してから1か月。

原則在宅から緊急事態宣言が出て本当に在宅。
年度が明けて仕事が落ち着いたこともあって、当面出社する予定がないです。

段々、在宅勤務のペースができてきて、むしろ毎日出勤する生活に戻れるかという不安が。

・相変わらず宅配便が受け取れて便利。曜日指定どころか時間指定もしない。いつでも来いという感じ。
・雨の日に出勤しなくて良いのはとても良い。
・週に2回ほど買い物に外出するくらいで、めっきり外に出なくなった。
そのかわり、両手いっぱいに買ってくる必要がある。

DSC_1436.jpg
・予想外のものがなくなる。洗濯しすぎて洗剤がなくなったり、醤油やみりんといった調味料がなくなってしまった。
・夕方におやつを食べてしまう。
・Zoom飲み会が多い。
・余った時間をどう使うか。勉強がもっとも良い暇つぶしであることを発見。
・車はまったく無用の長物となっている。

DSC_1435.jpg
物の不足は、一進一退ですね。
・ティッシュペーパーはいっぱいと言うことはないが普通に見る。
・トイレットペーパーはたまに見る。頻度は上がってきた。
・マスクは見ない。
・ハンドソープ、入れ替え用はあるが、容器入りはない。
・スパゲティ、米もある。
・納豆や肉は時間帯によっては少ない。
・体温計を使おうと思ったら、LR41という電池はどこに行ってもない。
・ヘッドセットも買いに言ったらほとんどなかった。ウェブカメラは売り切れていた。3月上旬時点で少なめでしたね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。